【岐阜県:HP制作等に使える補助金】海津市スタートアップ起業支援事業補助金【最大50万円・補助率1/3】

海津市スタートアップ起業支援事業補助金HP制作に使える自治体の補助金
海津市スタートアップ起業支援事業補助金

この記事は約 3 分で読めます。

岐阜県海津市で新たに開業した個人事業主や法人が申請できるHP作成を含む広告宣伝費等に使える補助金の情報です。
申請日の時点で年齢が29歳以下の人は加算措置があるので有利です。

補助上限額

最高50万円
※交付対象経費の3分の1の額。上限30万円
※「直前の住所が連続で3年以上市外にあった人が、令和4年4月1日以降に市内に転入し、かつ市内で起業する見込みがある人」または「補助金の交付を申請する日において年齢が29歳以下である人」それぞれについて、10万円を加算、どちらも満たす人は20万円を加算。

補助率

3分の1

補助対象経費

・広告宣伝費(ホームページ作成委託費を含む)

・その他、設備費、マーケティング調査費、起業に必要な官公庁への申請書類作成等に係る経費等。

補助対象となる者

令和4年3月31日以前から市内に在住し、かつ住民基本台帳に基づく海津市の住民基本台帳に登録されていること」他「令和4年4月1日以降に市内で起業しようとする人であること」「補助金の交付決定日からその日が属する年度の2月28日までの間に、起業できる見込みがあること。」「海津市商工会に入会すること」等、複数の条件を満たす必要があります。

申請期間

令和4年4月1日から令和5年2月28日まで
※ただし、期限前であっても予算に達し次第受付終了

事業計画書の主な記載項目

「創業の動機(目的等)」「事業内容(取扱商品・サービス内容等)」「事業に伴う現状と今後の展望(市場等現状や販売戦略・セールスポイント等)」「従業員」「事業に必要な資金と調達方法」「事業収支計画書」等

申請方法

町内の金融機関または日本政策金融公庫からの融資が決定した上で、補助事業の事業計画を含む所定の書式を記載し、商工観光課窓口に提出(原則郵送不可)

問い合わせ先:産業経済部 商工観光課  
電話番号: 0584-53-1374

<公式サイトへのリンク>

市内で起業する方への補助金制度のお知らせ

注意点

・公的経営支援機関(海津市商工会、大垣ビジネスサポートセンター、公益財団法人岐阜県産業経済振興センターおよび岐阜県よろず支援拠点のことを言います。)による指導、助言を受けて事業計画を立案する必要があります。
・起業した日から2年以上しないで事業を行うことや、2年以上市内にすみ続ける意志があることが前提となります。

本サイトで提供される情報は運営者の独自の取材によるものであり、記事執筆時時点の情報です。情報の正誤については責任を負いかねます。ご利用される場合はご自身の責任においてご利用されるようお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました