【広島県三原市:HP制作等に使える補助金】三原市中心市街地活性化事業費補助金【最大100万円・補助率2/3】

HP制作に使える自治体の補助金

この記事は約 2 分で読めます。

三原市の中心市街地の活性化のために使うことのできる補助金です。

補助上限額

上限100万円

補助率

2/3

※補助金額は事業にかかった費用から、事業による収入を控除した額の2/3以内です。

補助対象経費

ホームページ制作費:情報発信事業として商店街の各店舗の魅力情報を発信するもの。

・その他、イベント開催、人材育成研修会への参加費用、外部から講師を招いての研修会開催の他、休憩用ベンチや夜間照明の設置などの環境整備の費用も対象になります。

補助対象となる者

対象区域:館町,本町,城町,港町,円一町に位置している商工団体,商栄会,その他中心市街地商業等活性化に資する団体と市長が認める団体

※市から他の補助金を受けている場合は対象外。

事業計画書の主な記載項目

「補助事業名」「補助事業の目的及び内容」「補助事業の実施計画」「完了予定日」「交付申請額の算出方法」「補助事業の経費の配分及び経費の使用方法」

申請方法

申請書に「事業計画書」「収支予算書」を添付して提出。市長の承認を得て事業実施。

※公益上、やむを得ない理由がある場合は事前着手承認申請書を提出して、交付申請書の提出前に事業を実施することができる。

問い合わせ先: 商工振興課商工振興係 
〒723-8601 広島県三原市港町三丁目5番1号 商工振興課(本庁舎3階)
電話番号:0848-67-6072

<公式サイトへのリンク>

三原市中心市街地活性化事業費補助金

本サイトで提供される情報は運営者の独自の取材によるものであり、記事執筆時時点の情報です。情報の正誤については責任を負いかねます。ご利用される場合はご自身の責任においてご利用されるようお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました