【千葉県印旛郡:HP制作等に使える補助金】栄町創業支援補助金交付制度【50万円・補助率1/2】

栄町創業支援補助金交付制度HP制作に使える自治体の補助金
栄町創業支援補助金交付制度

この記事は約 2 分で読めます。

千葉県印旛郡栄町で新たに創業した個人事業主や法人が申請できるHP作成を含む広報宣伝費等に使える補助金の情報です。
交付決定日から創業後6ヵ月以内に発生した経費のみが対象という注意点がありますが、補助金額が50万円と大きいのが特徴です。

補助上限額

50万円まで

補助率

2分の1

補助対象経費

・広告費:販路開拓に係るホームページ作成費、広報宣伝費、パンフレット印刷費、試供品、見本品

・その他、事務所等借入費、設備費等。

交付決定日から創業後6か月を経過しない日までに要した経費で創業に係る経費が対象となります。

補助対象となる者

栄町内で創業を行う法人又は個人(個人の場合は町内に居住)」および「町税滞納がないこと」「特定創業支援事業の証明書又は商工会の創業相談を受け、適切な事業計画を有しているものとして推薦書がある」等、複数の条件を満たす必要があります。

※他のものが行っていた事業を継承した事業は対象外となります。
※風営法許可事業など、千葉県信用保証協会の保証対象外の業種は対象外となりま
す。

申請方法

補助事業の事業計画を含む所定の書式を記載し、開業届または登記事項証明書の写し、商工会議所による推薦を証明する書類等の必要書類を添えて町長に申請

問い合わせ先:産業課 産業振興班 
〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
電話:0476-33-7713

<公式サイトへのリンク>

栄町創業支援補助金交付制度のご案内

本サイトで提供される情報は運営者の独自の取材によるものであり、記事執筆時時点の情報です。情報の正誤については責任を負いかねます。ご利用される場合はご自身の責任においてご利用されるようお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました