【埼玉県熊谷市:HP制作・ネット広告に使える補助金】熊谷市創業者応援補助金【20万円・補助率1/2】

熊谷市創業者応援補助金HP制作に使える自治体の補助金
熊谷市創業者応援補助金

この記事は約 3 分で読めます。

埼玉県熊谷市で新たに創業した個人事業主や法人が申請できるHP作成やネット広告掲載料に使える補助金の情報です。
創業した日の翌日から1年以内に申請しないといけないという注意点があります。

事業計画書の内容は「創業の動機及び目的」「経営者の略歴」「取扱商品・サービスのシェア」「各取引先のシェア」「事業の見通し」等、しっかりした計画であることを求められますが、記載内容は特に多くはなく、事業者様ご自身での申請が可能な内容です。

補助上限額

20万円まで

補助率

2分の1以内

補助対象経費

・広告宣伝費:ホームページ作成、広告掲載料(紙面、ネット)、ちらし、名刺の印刷

※その他、事業所内外装工事費も対象となります。
※HP作成は自分で行ったり、家族や友人に手伝ってもらった場合は対象外です。あくまで外部に委託した場合のみ対象となります。

補助対象となる者

熊谷市内に事業所を設置し、または設置しようとしていること」および「市税滞納がないこと」「個人および法人で現に事業を営んでいない」等、複数の条件を満たす必要があります。

※農業・林業・漁業・金融・保険業は対象外となります。
※「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)の規定により許可又は届出を要する事業」や「フランチャイズ契約」等により行う事業は対象外となります。

申請方法

補助事業の事業計画を含む所定の書式を記載し、開業届または登記事項証明書の写し、商工会議所による確認書等の必要書類を添えて熊谷市商工業振興課 創業支援担当に持参又は郵送

郵送先:郵便番号360-8601
熊谷市宮町2-47-1 熊谷市商工業振興課 創業支援担当

問い合わせ先:電話:048-524-1470(直通) ファクス:048-525-9335

<公式サイトへのリンク>

創業者を応援します!熊谷市創業者応援補助金のご案内

本サイトで提供される情報は運営者の独自の取材によるものであり、記事執筆時時点の情報です。情報の正誤については責任を負いかねます。ご利用される場合はご自身の責任においてご利用されるようお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました