本を見ながらの勉強が革命的に捗るブックスタンド1,540円

便利ツール

この記事は約 4 分で読めます。

勉強をしようとすると、ついつい部屋の片付けなどを始めてしまう集中力のない方におすすめの勉強はかどりグッズをご紹介。

「周りがうるさい」「お腹が減っている」「なぜかパソコンの調子が悪い」「Wi-Fiの通信が遅い」など、勉強に取り掛かりにくい、とか、勉強を中断したくなる阻害要因って以外にたくさんあるものです。

その中の一つに、「本を開いたまま保持しておけず、すぐに閉じてしまうからそのたびに学習が中断される」っていうシンプルだけどなかなかに悩ましい事があると思います。例えばプログラムの学習などで、本を横において参照しながらパソコンを操作したいときなど、分厚い本を開いたままにしておくのって意外と難しいんですよね。

その悩みを一発解決してくれる神グッズがコチラ!

本を開いたままにしてくれる!

エレコムのブックスダンド

商品名は「ブックスタンド」です。
書見台(しょけんだい)とも言いますね。

僕は昔にエレコム製のものを買いましたが、現在はacttoというメーカーが提供しています。amazonでは1,540円で販売していますね。

acttoブックスタンド

本を開いている状態の写真です。
保持力は十分で、300ページほどの分厚い本でもきちんと開いたまま保持してくれます。
本体下部の本を押さえるパーツの位置を調整すれば、保持したままページをめくることもできます。ちょっと慣れが必要ですけどね。

タブレットにも使える!

acttoブックスタンドにタブレット端末を置いてみた

タブレット端末なども置くことができます。
ちなみに写真はiPadmini(初代)です。

acttoブックスタンドの角度調節機能

横から見た図です。

傾斜角度を調節できるようになっています。

コンパクトに折りたたむことも出来る!

acttoブックスタンド折りたたみ状態

背部のスタンド部分を上記のような角度にすればコンパクトになります。ちょっと嵩張ることは事実ですが、リュックなどで持ち歩くならOKなサイズ感です。

価格は1,540円

現在amazonでは1,540円で、カラーは白と黒の2種が提供されているようです。

僕はこのスタンドを手に入れて、勉強の効率がかなり上がったような気がしています。

気になったらぜひともお試しください。

ブックスタンド 本立て 書見台 ブラック 卓上 文具 画板 譜面台 楽譜スタンド クリップブック ぶっくすたんど 文房具 ブック スタンド 本 ブックストッパー 傾斜台 どこでも学習台 クリップボード メモスタンド ブックホルダー 読書 読書スタンド 読書台 bookstand iPad台
created by Rinker

※価格などの情報は2020年6月6日現在のものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました